2008 上高地アルプス山荘からの旬なお知らせ
上高地アルプス山荘は上高地バスターミナルから徒歩5分のちいさな山宿です。 出来るだけ信州ならではのお野菜、食材を選び、体に優しいお料理、雑穀メニュー等をご用意して皆様のお越しをお待ちしています♪ http://www.alps-sansou.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい上高地アルプス山荘
上高地アルプス山荘は、2008年度より新しく長野県森林組合連合会が、運営させて頂くこととなりました。

まずは「自然と愉しむ」「自然が大好きになる」ことが、次代の森林環境を護るファーストステップとなる・・・そんな思いを抱きつつ、心地よい空間をみなさまに提供していきたいと考えています。

そして「神が降りた地・上高地」というかけがえの無いバトン(自然環境)を次の世代にもそのまま渡せるよう、お客様は勿論のこと、上高地にも優しい施設運営を心がけています。

今、私達が上高地にいられるのは、上高地が元気だから・・・・。
元気な上高地を・・・、森林環境を・・・自信をもって次の世代に渡せるよう、取り組んでいきたいと思っております。

聖なる場所




循環&自然農法のお野菜を使った自然な食の宿・国立公園上高地内 上高地アルプス山荘
私達が大切にしたいもの・エコロジカル&循環(リサイクル)、ご褒美な旅、癒し、雑穀文化、一人旅
スポンサーサイト
予約受付開始
新しいアルプス山荘(お料理について)
上高地アルプス山荘は2008年4月より新しくなって皆様をお迎えすることとなりました。

新しくなって・・・・、と言っても建物が新しくなるわけではございません。スタッフもあまり顔ぶれは変わりません。

何が新しくなるかと言うと・・・・・

1.お料理
2.宿泊料金
3.システム


この3つが大きく変わります。

以前からご好評頂いていたお料理でしたが、食べすぎてしまわれて苦しそうなお客様が多かったこと、ボリュームが多かった為かお料理の廃棄も多かったことが気になり、メニューを思い切って新しくすることにしました。
そして以前より更に安心・安全・そして嬉しい(地球、生産者、食べる人に優しい&嬉しい)食材にこだわったお料理を目指しているところです。

⇒ 続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。