2008 上高地アルプス山荘からの旬なお知らせ
上高地アルプス山荘は上高地バスターミナルから徒歩5分のちいさな山宿です。 出来るだけ信州ならではのお野菜、食材を選び、体に優しいお料理、雑穀メニュー等をご用意して皆様のお越しをお待ちしています♪ http://www.alps-sansou.jp/
上高地の元旦
毎年上高地の元旦は・・・・・・

4月27日です。

それは上高地開山の日。

今年も上高地は4月27日が元旦となり、そこから新しい年(シーズン)がスタート
します。 今はどの宿もお正月用のお節作りをしている時季と言えるでしょうか。


新しい年がもうすぐやってきます。
今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

訪れる人みんなが、上高地という舞台で素晴らしい時間に出会えますように。
いつも頑張っている自分に、家族みんなに「ご褒美な時間」が過ごせますように。
上高地でしっかり充電して、またいつもの生活を元気に愉しむことが出来ますように。

微力ながらサポートさせて頂きたいと思っています



循環&自然農法のお野菜を使った自然な食の宿・国立公園上高地内 上高地アルプス山荘
私達が大切にしたいもの・エコロジカル&循環(リサイクル)、ご褒美な旅、癒し、雑穀文化、一人旅
幸せ・喜びの種まき
4月になりました。
新しい季節です。
種まきの季節です。

上高地アルプス山荘では、今年から畑をかりて、野菜を作ろうと思っています。
農薬は勿論のこと、肥料もほとんどあげない自然な自然な農法で、「収穫出来たら
嬉しいなノンビリノンビリダメモト農法」です。
野菜が本来持っている力を伸ばしてあげる、肥料に支えられて成長するのではなく、
自分の力で立派に育つことを応援する「自立支援農法」です(笑)


野菜達にはこれからきっと色んな事が待ち受けていることでしょう。
大雨、日照り、台風、強風・・・・・
それら全てのトラブルから私達は野菜を守ってあげることは出来ません。
だから、野菜自身が自分でしっかり成長出来るように声をかけたり、励ましたり、
褒めてあげたりしながら、応援してあげるしか出来ません。

でもそうやって育った野菜達はきっときっとすごく力のある贈り物になってくれる
のではないかと思います。

そんなことを考えながら、私達は今週末、畑に「上高地アルプス山荘のお客さまが
口にし、幸せに感じ、喜んでもらえるといいな」の種を蒔きます




循環&自然農法のお野菜を使った自然な食の宿・国立公園上高地内 上高地アルプス山荘
私達が大切にしたいもの・エコロジカル&循環(リサイクル)、ご褒美な旅、癒し、雑穀文化、一人旅

